2017.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
レイアウト変更
飼育していた魚が白点になったのと水通りをよくする為に一度全部出してレイアウトを変更しました

IMG_1579.jpg

前は平に並べていただけだったのですが今回は高低差を出したレイアウトにしました

何回やってもレイアウトは難しいなと思いました

今回ダイダイヤッコを出して2日目ですがポリプの出がよくなってきました

やっぱり見えないところで突いていたみたいです

来週マーシャルベントラのペアを入れようと思います





今年は多くの方と知り合うことが出来大変勉強になりました

来年もよろしくお願いします

2010.12.31(Fri)  ZEOvitCOMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
ZEO水槽
久しぶりにZEO水槽にミドリイシを追加しました

きれいなツツハナがたくさん入荷していて迷ったので2個買ってしまいました

これと

IMG_1542.jpg

これです

IMG_1547.jpg

今日もいい買い物が出来たと思います

ZEO水槽は一時期調子を崩していましたがすこし回復してきたので安心しています

IMG_1540.jpg

ポンプもtunzeを追加したのでもっとよくなってくれることを期待しています

2010.12.23(Thu)  ZEOvitCOMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
照明変更
900水槽の照明をT5からMT2発とシエロ2発に変更しました

T5もよかったのですがスギの色揚げにはMTがやっぱりいいと思い変えました

IMG_1312.jpg

全体的に色も揚がってきたかな思っています

ハイマツも今のところ順調に育っています

IMG_1301.jpg

エコミニ水槽を深場にしようと思い全部持ってきたら結構満杯になってしまいました

IMG_1300.jpg


エコミニ水槽は深場をメインにするのでZEOだとどうしても色が抜けすぎてしまうのでバイオペレットで廻していこう思います

IMG_1313.jpg

バイオペレットは濁るという噂があるので注意しながらやっていこうと思います




2010.11.07(Sun)  ZEOvitCOMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
ショップ巡り
今日は水槽の掃除を行ってたらsebaeさんからのTEL

B-BOX松戸店に行きましょう!とお誘いの電話でした

そんなわけで2人で行くことにしました

車中ではいろいろと情報を教えてもらいとても勉強になりました

B-BOX松戸店に付くいて珊瑚を見ていると店員の沓沢さんが対応してくれました

珊瑚は状態よくとても綺麗なものばかりでした

NEC_0089-2.jpg

NEC_0090-2.jpg

この状態でなかなか売れないとのこと
遠いからですかね
良個体が多かったのでブリードを2個買ってきました

IMG_1277.jpg

IMG_1279.jpg

いつもと違った角度から写真撮ってみました

IMG_1280.jpg

少しにぎやかになってきました

今のところZEOも順調なので維持いきたいと思います








2010.10.24(Sun)  ZEOvitCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
シエロ追加!!
900水槽にシエロを追加しました

T5だけだとどうしても揺らめきが出ないのとUVを当てたいのとでメタハラを追加することにしました

スパクルでもよかったのですがシエロのほうがコンパクトで見た目もいいのでこちらを選びました

IMG_1241.jpg

メタハラを付けるとやっぱり綺麗に見えます

IMG_1238.jpg

新しいミドリイシも追加しました

先端がオレンジっぽく根元が緑の綺麗な個体です

IMG_1260.jpg

うまく色揚がりしてくれればいいと思います







2010.10.17(Sun)  ZEOvitCOMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
期間
  

900水槽設置から
2010/9/17

600水槽設置から
2011/1/20

生体
  
ディアディムアンティアス
2010/2/27

オドリハゼ
2010/5/1

マッコスカーズラス
(東アフリカ産)
2010/09/22

ロテリアシュリンプ
2011/1/21

ロイヤルグラマ
2011/07/04


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

BackTopNextAdmin
