2017.03 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ZEOVIT水槽8ヶ月経過
久しぶりの更新です

ZEO水槽が8ヶ月経過しました

ZEO仲間の間でもそうだったんですが6ヶ月経過してから色揚がりが良くなってきました

地震の影響で少し調子を落としてましたがなんとか立て直すことが出来き色が揚がってきました

全景はこんな感じです

P0002452.jpg

ピンクの色揚がりが悪かったのですがビーバランス添加量を規定値より増やしたところピンクの色揚がりが良くなってきました

ZEOの添加材も濃縮されて少量で効果あるんですが珊瑚の量によって調整しないといけないことがわかりました

最近ツツハナの色揚がりがよく綺麗になってきました

250410_130800550330995_100002031528659_206174_6655162_n.jpg

今後この色を維持していこうと思います
2011.05.23(Mon)  ZEOvitCOMMENT(9)TRACKBACK(0)TOP
コメント

お帰りなさい(笑)

やはり綺麗ですね~
底砂抜いたのがいい結果を
もたらしているのかも知れませんね。

おーしゃんまん 2011.05.25(水) 10:48 URL [編集]


ただいま(笑)

底砂抜いてから2週くらいはウールマットがすぐ詰まりました。
それだけのデトリタスが底砂に貯まってたと思うと怖いです。
ナオッティー 2011.05.25(水) 10:52 URL [編集]


ナオッティーさんへ

ナオッティーさんはEndless Oceanのオーナーさんだったのですね。ブックマークして定期的に拝見させて頂いてましたw。

ステキな水景ですね~^^
特にピンクハマサンゴ(あってます?)とツツハナがすばらしいです。

ちなみに球はコーラルグローですか?

それから相互リンクしませんか?^^
Youichi Kato 2011.05.29(日) 13:47 URL [編集]


>Youichi Katoさん

見ていていただいてありがとうございます。
ピンクのは真ん中よりちょっと右上ですか?
あれはショウガです。
ZEOだと相性がよく色が揚がってきます。
球はMTはコーラルグローです。
あとはシエロのコバルトブルーとT5とつけています。
リンクお願いします!
ナオッティー 2011.05.29(日) 13:53 URL [編集]


ナオッティーさんへ

あれはショウガでしたか^^
T5も装備しているんですね~
私の環境と近いかも。

過去記事にあるLEDはもう使われていないのですか?

リンクはらせていただきましたーー!
Youichi Kato 2011.05.29(日) 21:47 URL [編集]


>Youichi Katoさん

なかなかいいショウガがなくて半年くらい待ってやっと気に入ったの見つけました!
LEDは補助光で使ってますよ!

ナオッティー 2011.05.29(日) 22:03 URL [編集]


rinkいただきまんもす
おーしゃんまん 2011.05.31(火) 14:15 URL [編集]


はじめまして!かな?(^^ゞ
すごい!きれいに色揚がってますね~。
やっべー。またZEOvitに興味が・・・。
さえぱぱ 2011.06.13(月) 23:01 URL [編集]


>さえぱぱさん

はじめまして
コメントありがとうございます!
ZEOにしてから色揚げが容易に出来るようになりました。
水質もよく透明度も高いので管理がしやすいです。
是非さえぱぱさんもZEOやりましょう!
ナオッティー 2011.06.13(月) 23:07 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
期間
  

900水槽設置から
2010/9/17

600水槽設置から
2011/1/20

生体
  
ディアディムアンティアス
2010/2/27

オドリハゼ
2010/5/1

マッコスカーズラス
(東アフリカ産)
2010/09/22

ロテリアシュリンプ
2011/1/21

ロイヤルグラマ
2011/07/04


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

TopAdmin
