2017.03 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ZEOvit 5ヶ月経過!!
900水槽を立ち上げて5ヶ月が経ちました

水も落ち着いてきた感じがします

IMG_1631.jpg

ZEOvitをやっていて感じたのは超低栄養塩にすることにより褐虫藻が抜け綺麗な色揚がりが簡単に出来ると感じています。
ベルリンではメタハラ多灯で褐虫藻を焼き殺す方法で色揚げしますがZEOでは自然と必要のない褐虫藻が抜けていくのでベルリンよりよっぽど自然かなと思います

よくZEOだと崩壊するとかいう話を聞きますがマニュアルをよく読みシステムを理解することにより簡単にミドリイシが維持出来る環境が出来上がると実際やってみて感じました。

最近ZEOをやったことない人たちがZEOを批判していますが実際やってみたらベルリンより死なないしミドリイシを年単位で維持出来ると思います。(ミドリイシを買うのが好きな人はベルリンもいいと思いますが・・・)

なんかトラブルがあったらそれに対応する添加剤など対応策があるのもいいところです。
マニュアルもしっかりしているので初心者にもいいかもしれません


IMG_1633.jpg




2011.02.23(Wed)  ZEOvitCOMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ほんと?ぼくでもぜおできるのかな?

でもぼく、ミドリイシ買うのがスキだから
ボクはベルリンでもいいお!
そいでお店にいっぱいお金を投入するお(^_-)-☆
おしゃめん 2011.02.24(木) 07:44 URL [編集]


>おしゃめんさん
ZEO出来ますよ!
バイオペレットより簡単です。

確かに欲しい珊瑚買えない辛さもあります(笑)
ナオッティー 2011.02.24(木) 10:18 URL [編集]


ZEOvit

ご無沙汰してます。
ZEOvitって世間では、薬づけのイメージで固められてますよねぇ・・・
スプール2が特殊でほとんどの添加剤が餌系と人工海水に不足もしくは、減っていく元素系ってのが結構無視されてますね。
常に大量換水出来る環境にある人は、余り魅力を感じないんでしょうが・・・(まっ!換水も人工物なので元素の添加と同じ事ですが・・)
色の好みも
病的に感じる人もいるでしょうね。
でも実際は、成長も著しいし昼間からポリプバンバンで元気そのものですね。
不思議な現象です(笑)

Guevara 2011.02.24(木) 21:11 URL [編集]


>Guevaraさん

確かにZEOは薬づけのイメージありますね。
でもZEOの添加剤は足りない物の添加がメインですよね!
大量換水しても人工海水に不足してるものは足せないんで重要だと思います。

ポリプバンバンで不健康なんていうのあり得ないですよね(笑)
ナオッティー 2011.02.24(木) 21:21 URL [編集]


はじめまして

こんばんは。綺麗なZEO水槽ですね!
私もゼオラーです♪私はZEOですが
大量水換えしています。サンゴの収納数
も多くなれば週に5%では足りません。
ベルリンよりZEOの方が私には簡単に
飼えるかと思います。
ミニミニ 2011.03.05(土) 23:07 URL [編集]


>ミニミニさん

コメントありがとうございます!
私も珊瑚の色をみて15%~20%位の水換えしてます。
色が抜けすぎるのを調整出来ますよね。
ナオッティー 2011.03.05(土) 23:11 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
期間
  

900水槽設置から
2010/9/17

600水槽設置から
2011/1/20

生体
  
ディアディムアンティアス
2010/2/27

オドリハゼ
2010/5/1

マッコスカーズラス
(東アフリカ産)
2010/09/22

ロテリアシュリンプ
2011/1/21

ロイヤルグラマ
2011/07/04


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

TopAdmin
