2017.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
RTN
600水槽を立ち上げて約2週間がたちました

はじめのうちはポリプ全開だったのですが3日を過ぎたあたりからポリプを出さなくなってきました

これは病気の兆候だとすぐにわかりました

毎日1~2個づつRTNで剥がれていきようやく治まってきた感じです

こんだけあったサンゴが・・・

IMG_1602.jpg

こんなになってしまいました

IMG_1618.jpg

結構色も揚がってきて気に入ってたサンゴもダメになってしまったので残念です

やはりバクテリアのバランスが崩れて病気が発生したのだと思います

ZEObacを週2回入れて水換え多めでようやく治まってきた感じです

最初から何個かはダメになるとおもってはいましたが実際なると結構ショックです

でも気を取り直して残っているサンゴを維持して調子が戻ってきたらサンゴを追加しようと思います



2011.02.02(Wed)  バイオペレットCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
コメント

ああ・・ 
崩壊ってこの事だったんすか。
ダイダイペアの番長買い期待してます

なんか気づけば読者数が凄い事になってますね。
ナオキング2号 2011.02.02(水) 16:02 URL [編集]


>おーしゃんまんさん
知らない間に読者数が増えています。
この前の荒らしが関係してるんですかね(笑)


ダイダイペアはもう勘弁してください(笑)
ナオッティー 2011.02.02(水) 17:00 URL [編集]


ダイダイを里子にだしてはどうっすか?
こんだけ見てれば誰か欲しがる人いますよ。
ここぞとばかりにコメントしてきますよ(笑)
誰もいなかったりして(笑)
通行人Aまたの名をおーしゃんまん5号 2011.02.02(水) 22:19 URL [編集]


>おーしゃんめんさん

里子ですか~。
欲しがる人居るとは思いますが生かして送れる自身がありません(笑)
ナオッティー 2011.02.03(木) 07:15 URL [編集]


挨拶遅れまして申し訳ナイ!!

ワタクシナオキングイウヨ~
アッタコトアルヨ~
サンゴドウイッタコトアルヨ~

マタアソビクルヨ~
ナオキング1号 2011.02.07(月) 22:06 URL [編集]


ついに現れましたね!!!
一体誰だかすごい噂になってます・
そろそろ正体教えてください
ナオッティー 2011.02.08(火) 08:17 URL [編集]


でたナオキング!!
「はぐれメタル」ばりのレアキャラ(笑)

会った事ある人ですって・・誰だろ
この人ギャクセン高い(笑)
おしゃめん 2011.02.08(火) 13:16 URL [編集]


>おしゃめんさん

確かにはぐれメタルばりのレアですね!!

全然心当たりないです(汗)
ナオッティー 2011.02.08(火) 13:21 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
期間
  

900水槽設置から
2010/9/17

600水槽設置から
2011/1/20

生体
  
ディアディムアンティアス
2010/2/27

オドリハゼ
2010/5/1

マッコスカーズラス
(東アフリカ産)
2010/09/22

ロテリアシュリンプ
2011/1/21

ロイヤルグラマ
2011/07/04


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

TopAdmin
