2017.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
900ZEO水槽
夜勤、飲み会と続き久しぶりに水槽を観ると少し綺麗になってる気がします

IMG_1608.jpg

最近思ったことはヤッコを出してからポリプの出がよくなってきました

年末ヤッコを出して3週間、色も揚がってきました

アクア仲間にも観てもらったのですが綺麗になってきたと言ってもらえました

IMG_1609.jpg

IMG_1612.jpg

やはりサンゴを食べないというヤッコでもZEOみたいにポリプを出すシステムだと突くみたいです

ヤッコが泳ぐ水槽は綺麗ですがサンゴの色を取ると入れられません

魚を取るかサンゴを取るか悩むところです

サンゴを突かない魚でも多く入れれば栄養塩が増えてサンゴが汚くなるしバランスが難しいと思います

ZEOは、手間をかければかける程変化するので今後ZEOをもっと勉強して色揚げを目指していこうと思います




2011.01.23(Sun)  ZEOvitCOMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
コメント

いい感じになってきましたね~
生体はかなり吟味しないと思わぬトラブルに
なりますよね;
sebae 2011.01.23(日) 22:49 URL [編集]


>sebaeさん

やっと落ち着いてきた感じがします。
生体はよく考えてから入れようと思います。
ナオッティー 2011.01.23(日) 23:02 URL [編集]


やっぱアレかね・・
ダイダイはダメダメ?

ピンクショウガが綺麗ですね~
完全にZEOマスターになりましたね。

錦糸町ゼオファミリーに幸アレ
おーしゃんまん 2011.01.24(月) 15:28 URL [編集]


>おーしゃんまんさん

まだまだZEOマスターまでは長いですね。

ダイダイ2ペアサンプにいるので1ペア送りましょうか?(笑)
ナオッティー 2011.01.24(月) 16:41 URL [編集]


ヤッコ

ホントに綺麗になりましたね。
みどりのスギ横の絶品サンゴの色が写真で、
でてないのが残念です。

ところで、ヤッコはレスプレ、ココス、レンテンなら問題ないようですよ。
しかも三種ともとっても丈夫です。
次回入荷のときお勧めです。(笑)
Guevara 2011.01.28(金) 13:09 URL [編集]


>Guevaraさん
ついに登場ですね!
なかなか写真には色出ませんね(汗)

レスプレかレンテン欲しいですね。
入荷してくれるといいです!
ナオッティー 2011.01.28(金) 13:30 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
期間
  

900水槽設置から
2010/9/17

600水槽設置から
2011/1/20

生体
  
ディアディムアンティアス
2010/2/27

オドリハゼ
2010/5/1

マッコスカーズラス
(東アフリカ産)
2010/09/22

ロテリアシュリンプ
2011/1/21

ロイヤルグラマ
2011/07/04


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

TopAdmin
