2017.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
RTN
600水槽を立ち上げて約2週間がたちました

はじめのうちはポリプ全開だったのですが3日を過ぎたあたりからポリプを出さなくなってきました

これは病気の兆候だとすぐにわかりました

毎日1~2個づつRTNで剥がれていきようやく治まってきた感じです

こんだけあったサンゴが・・・

IMG_1602.jpg

こんなになってしまいました

IMG_1618.jpg

結構色も揚がってきて気に入ってたサンゴもダメになってしまったので残念です

やはりバクテリアのバランスが崩れて病気が発生したのだと思います

ZEObacを週2回入れて水換え多めでようやく治まってきた感じです

最初から何個かはダメになるとおもってはいましたが実際なると結構ショックです

でも気を取り直して残っているサンゴを維持して調子が戻ってきたらサンゴを追加しようと思います



2011.02.02(Wed)  バイオペレットCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
600水槽
ようやく水も透き通ってきました

IMG_1602.jpg

600×600×450は奥行きがありレイアウトしやすく感じました

今のところ白化するミドリイシもなく安心しています

IMG_1606.jpg

IMG_1607.jpg

今後は色揚げを目標に頑張っていこうと思います





2011.01.23(Sun)  バイオペレットCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
NEW水槽 その2
今日新水槽を設置しました

エコミニを撤去してからの設置だったので終わった頃にはヘトヘトでした

こんな感じに仕上がりました

IMG_1597.jpg

左が300×300×300オドリハゼメインの水槽です

右は600×600×450SPSメインの水槽です

まだ入れ替えたばかりなので濁ってします

IMG_1599.jpg

バブルキングもちゃんと機能しているのでそのうち透明になるでしょう

うまく立ち上がればいいと思います


2011.01.20(Thu)  バイオペレットCOMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
NEW水槽
ついにNEW水槽が届きました

IMG_1592.jpg

右側はSPSメインで左側はオドリハゼ水槽にする予定です

今日は時間がないので配管の仮組のみ行ないました

設置は木曜日の予定です

エコミニを撤去してからの設置なので気合入れてやろうと思います
2011.01.18(Tue)  バイオペレットCOMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
キャビネット完成
やっと新水槽のキャビが完成しました

出来上がったのがこれです

IMG_1583.jpg

水槽が届くのが楽しみです

あと今日新しい珊瑚を追加しました

IMG_1584.jpg

IMG_1586.jpg

今日もいい珊瑚を入れることが出来ました

全景はこんな感じです

IMG_1587.jpg

調子よくなってきたので維持していきたいです




2011.01.10(Mon)  バイオペレットCOMMENT(16)TRACKBACK(0)TOP
期間
  

900水槽設置から
2010/9/17

600水槽設置から
2011/1/20

生体
  
ディアディムアンティアス
2010/2/27

オドリハゼ
2010/5/1

マッコスカーズラス
(東アフリカ産)
2010/09/22

ロテリアシュリンプ
2011/1/21

ロイヤルグラマ
2011/07/04


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

BackTopAdmin
