2016.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
アメブロ
久しぶりの更新ですがアメブロに移ろうと思います

http://ameblo.jp/naottexi/
2011.10.26(Wed)  未分類COMMENT(1)TRACKBACK(1)TOP
ZEO水槽
最近アクア仲間とフェイスブックばかりやってるので更新が滞ってます

水槽のほうは特に問題なく色揚がりしてます

IMG_1816.jpeg

最近地震で全滅した600水槽をライブロックを組みなおしました

こっちにはブリード珊瑚を入れてレイアウトしていこうと思います

280062_143229445754772_100002031528659_263552_3585146_o.jpg
2011.07.09(Sat)  ZEOvitCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
ZEOVIT水槽8ヶ月経過
久しぶりの更新です

ZEO水槽が8ヶ月経過しました

ZEO仲間の間でもそうだったんですが6ヶ月経過してから色揚がりが良くなってきました

地震の影響で少し調子を落としてましたがなんとか立て直すことが出来き色が揚がってきました

全景はこんな感じです

P0002452.jpg

ピンクの色揚がりが悪かったのですがビーバランス添加量を規定値より増やしたところピンクの色揚がりが良くなってきました

ZEOの添加材も濃縮されて少量で効果あるんですが珊瑚の量によって調整しないといけないことがわかりました

最近ツツハナの色揚がりがよく綺麗になってきました

250410_130800550330995_100002031528659_206174_6655162_n.jpg

今後この色を維持していこうと思います
2011.05.23(Mon)  ZEOvitCOMMENT(9)TRACKBACK(0)TOP
震災後のZEO水槽
地震のあとなかなかブログを書く気にならなくなり更新が遅れました

地震前の写真がこれです。

P0002205.jpg


地震後

1.jpg

若干ライブロックが崩れましたがほとんど中身は大丈夫でした

水槽の水は1/3程溢れ出し処理が大変でした

当日は奇跡的に家にいたのですぐ対応出来たのでミドリイシの白化も後ろに落ちて救出不可になったハナヤサイのみでした
水没した水流ポンプのコントローラーが壊れたくらいでメインポンプは生きていたの安心しました

家に帰れなく水槽全滅していたらやめていたかもしれません

水槽も落ち着いてきたのでミドリイシもポツポツ買い始めました

このまま綺麗に維持して行こうと思います
2011.04.08(Fri)  ZEOvitCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
オドリハゼ ペア化!?
オドリハゼ水槽に変えて1ヶ月経ちました

前から同じ水槽内に居たのですが隠れる場所がいっぱいありお互いに威嚇し合ってました

ロテリアシュリンプもペアで購入したので巣穴を1箇所にしたらペアになるかもと思いやってみたら知らない間に同じ巣穴に居ました

NEC_0191.jpg

NEC_0190.jpg

最初は威嚇し合ってたのですが今では仲良く踊っています

ロテリアはなかなか出てこないので一緒の写真を撮れたらまたアップします

[広告] VPS



2011.02.24(Thu)  未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
期間
  

900水槽設置から
2010/9/17

600水槽設置から
2011/1/20

生体
  
ディアディムアンティアス
2010/2/27

オドリハゼ
2010/5/1

マッコスカーズラス
(東アフリカ産)
2010/09/22

ロテリアシュリンプ
2011/1/21

ロイヤルグラマ
2011/07/04


検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

BackTopAdmin
